Text Size :  A A A
|  Top  |  Diary  |  Report  |  Books  |  BBS  |  Bookmark  |  AboutUs  |  Contact  |  100Q  |
Img_2771d45741d8900eff7f8b860f10150c2b64368b
やっぱ黒白猫より、
Img_2767d7cf316dbdd488beed1e224e8c783b1b582b
茶色猫の方が、しっくりくるね。
Img_df12003b820ac92d558130b6ff0db0493a55c095
これ開発した人、天才!
久しく更新しない間に、ウルハニが別人に!?

なんつて、ちのっぴ (Click!) が福岡土産にくれた「にわかせんべい」ですた。
たぶん、デフォルトのにわかせんべいは
人間の顔のサイズで作られてるんだろうけど、
いただいたミニサイズは図らずも猫にぴったり♡

猫とか小型犬を飼ってる人への福岡土産は、
この「ミニにわかせんべい」がいいかもNE。

そして皆さん、どうぞ今年もroom299をよろしくお願いします。
…と、サラッと季節外れのことを言ってみる…。
(だって今年初めての更新なので。ごめんなさいね。てへぺろ☆)




Img_3a3f1ed189519b47df1af1f551668675c442ad26
今日もハニは膝の上。今日もおにいさんは青いシャツ。
大晦日なので、今年も数えてみた。
「2011年 ちひろの数字」

◎仕事をした日数:175日(前年比 -10日)

◎誰かとお酒を飲んだ日数:123日
 ↑そのうち一番多かった相手 :トキちゃん>67日
 ↑二番目に多かった相手   :こばQさん>38日

◎ライブに行った回数:13回(前年比 +3回)
  ↑そのうちBIGBANG(もしくはG-DRAGON)絡み:5回
  ↑チケットを買ったのに行けなかったライブ:1回

◎映画館で映画を観た本数:6本(前年比 −4本)

◎カラオケに行った回数:32回(前年比 +7回)

◎ヨガレッスンに行った回数:20回(前年比 −15回)

◎旅に出た回数:3回(前年比 +1回)
  ↑7月 :仕事で行った福岡
  ↑7月 :女子4人で行ったソウル
  ↑12月:女子2人で行ったソウル

◎ウルハニが可愛かった日:365日♪(前年比 同じ♡)

**********************************************************************

「一年の数字」を数え始めて4〜5年経つと思うんだけど、
いままで、項目ごとの数の増減ってそれほどなかったのだ。
なのに、なんだ「トキちゃんと飲んだ日数:67日」って!
書いてないけど前年比+41日だよ。
つき合ってたって、こんなに会えなくね(笑)?

でも理由は簡単。5月に一緒にBIGBANGに落ちてからというもの、
彼女の家で、夕飯を食べながらDVDを観る機会が増えたのですた。
ウチの夫は、ほぼ毎日夜中に帰って来るし、
トキちゃんちはウチから近いし、
そりゃ「ちょっとおいでよ」「ちょっと行くわ」ってなるよね♡

6月以降はそんなことも増えたけど、
5月までは仕事がめちゃめちゃ忙しくて、ヨガにも全然行けず。
映画を観る本数も、また減っちゃったなぁ。
来年は、もう少し映画を観よう。あと本も読もう。
本と言えば、自分の本も来年は2〜3冊出せるようにがんばろう。

いま作っているものが、来年の前半には出せると思われます。
出版時に、またお知らせしますねー。

というわけで、
今年もroom*299に遊びに来てくださって、ありがとうございました。
ぼちぼち更新ではありますが、たまに覗いてやってくださいませ。
ではでは皆さま、どうぞよいお年を!
Img_da18587acdc5a2267368080898295fdc0a441faf
今日から4泊5日でソウルへ行ってきます!
高校の友達、トキちゃんと女子2人旅。
向こうはめっちゃ寒いらしいので、
ヒートテックいっぱい持ってね。

おにいさんとゆかいなウルハニたち、
お留守番よろしくお願いしますです。

Img_9dcf140e996d0a68e3fb5d3f03388ba367e9040c
ウルフって、WOLFなんだよねぇ…。うむ。
Img_72432b3fce1ac1a8239735c534d9cf2b04a69382
ちっちゃいチャームは選べるオマケ。
Img_8566a87657a7ad3a0db7e9ab589f4098f78a551e
どうも僕がウルえもんですけどなにか。
首輪キター!
災害時にはぐれてしまった時のため、電話番号&名前刻印入り。
裏側には油性ペンで住所も書いておこうかなぁと思いつつ、
いつも油性ペン買うの忘れてしまうのだけど。

ちなみに「WILDWEST (Click!) 」さんで注文。
2週間ぐらいで届いたと思います。

迷子札的なものに電話番号を書けば、
どんな首輪にもつけられるんだけどね。
ウルハニはいままで首輪をしたことがないので、
いきなり首まわりでデッカい迷子札がブラブラし始めたら
ストレスになるんじゃないかと思って、
首輪自体に刻印できるタイプにしてみた。

それでも最初は慣れなくて、
1週間ぐらい髪用のゴムをつけて慣らし運転。
大丈夫そうになってから、こっそり首輪に差し替えた。

首輪をつけてみて発見したこと2つ。
1. ハニはウルより毛が太いぶん、ウルより首が太い
2. ウルは首輪をするとドラえもんっぽくなる
Img_d68cda4b9f84e94db7d7814c500dec057fbd113d
※キツそうに見えるけど冬毛だからだよ
Img_f8fc957b87ce2fb7d3267c85175bff1d1c2eb15d
あえて、いちゃいちゃカップルの間に置いてみる
Img_67f5d3b24da6445de9330d60041a78dcf51d781a
表紙は、What'sマイケル
Img_54f2e0f7c51cba69f07afdc1b7b53bcd28e7042f
自分らのページの、中身をチラ見せ
「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」 (Click!) 
という本に参加させていただきました。

この本は、
大きく「記事」と「マンガ」の2部構成になっていて、
記事ページでは、東日本大震災で被災した猫の助け方やボランティアの実状、
これからの災害に対する猫飼いとしての備え方、
マンガページでは、20組の応援作家陣による
猫バカエッセイマンガが、たっぷり読めるようになっています。

私は、マンガ家さん達に混じって、
イラストレーターの石黒亜矢子ちゃんと一緒に
詩?&イラスト、というカタチで参加しました。
たった4ページの小さな作品ですが、
猫への想いを書かせていただいています。

亜矢子ちゃん(漫画「よん&むー」で言うところのA子)は、
さらに巻頭のページでも登場。
2月に亡くなったよんすけへの想いを綴った文章が、
旦那さまの伊藤潤二さんのマンガとともに、掲載されています。
よんむーファンには、そちらもぜひ読んでいただきたい!

こういう本を読むと、心が痛んだり、重くなったり、
自分ができることの少なさに自己嫌悪してしまったりしがちだけど、
まずはできることから!ちょっとでも!でいいと思うのです。

ちなみに私は、この本に携わったおかげで
ウルハニに電話番号入りの首輪をつけることを決意しました。
ただいま出来上がり待ち。
Img_4513c4c7ea0434049938611932fd556582e2d7e5
眠っている猫をゆっくり撫でながら
「だいじな だいじな うちのねこ〜」と唱えていたら、
なぜだか涙がばあーっと溢れてきた。
Img_c6a881c8eb0caf7df5723840e316aef4c8aaf335
私は白ボウイねこBOX☆
Img_3d5fe48ad347823d88f34c1bf012061a374b63ff
h@nnちゃんの青ボウイねこステッカー(3枚)と  取り替えっこしたのん
Img_f35b1273c670993917204825956e898a8a059a2e
顔の下にはボンボンつき
h@nnちゃん (Click!) のお友達で
パンチ系手芸作家のmelt.さん (Click!) 
猫モチーフの作品展「Cat-Nap展 Vol.2」 (Click!) に出品されるということで、
行って来た。

お目当ては、限定3個のねこBOX。

■ボウイねこブローチ(ポンポン&リボンつき)
■ねこシールセット(「ボウイねこ」、「ねこ権主張」、「ミャー!」)
■キラキラ星のオーナメント
■ミニミニリース

これだけ入って、福袋的大サービス価格の2000円也。
一箱でロック気分と、猫きゃわ気分と、クリスマス気分が
いっきに味わえるというのに、たった2000円。
通常、ねこブローチだけでもそれ以上するモノなのに。
あーもー嬉しすぎて目眩がする。くらくら。
この冬、これ付けてどこ行こう♪

ちなみに、限定3個だというのに私は2個もお買い上げしてしまった。
色違いのもう1個は、ロックと猫が大好きな
あるお友達の誕生日プレゼントになる予定。

そういえば、いまmelt.さんのHPを見て気づいたけど、
この猫はデヴィット・ボウイ風メイクだったのか。
KISS風メイクだと思ってた…(KISSはコウモリとか☆だったね)。

私は、melt.さんが作る“着色料いっぱい入りのお菓子”みたいな
可愛くて毒のあるアクセサリーが大好きで。
というか、その独創性に憧れていて。
華奢で大人っぽいジュエリーもそれはそれで好きなんだけど、
melt.さんには、これからもドッカンドッカン
毒を製造していただきたいと、勝手ながら願う次第。

Img_39b82fc00b71e7d534d4160b6d6e25efb9428e5b
これもmelt.さん作。以前購入フゥー!